BLOGブログ

ブログ

<令和8年/2026年 新年のご挨拶>

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、とうとう日本で初めての女性首相が誕生しました。

奇しくも日経平均が最高値更新を続ける中で、保守派の首相が誕生したこと、高市氏であることは、追い風に帆を上げることになり、彼女の元で着手されているアグレッシブな財政政策、各種法改正は、今後10年の日本を、確実に明るくするでしょう。

当オフィスのお客様には年末にお話ししましたが、昨年11月、当方サンフランシスコ(SF)に渡米しシリコンバレーを見学しました。街中を走り回るWaymo(全自動運転タクシー)やTESLAのセルフドライビングに乗車する機会を得、何より物価の差を肌で感じ、日本株式市場の上昇余地は十分にあると確信しています。

米国の、強い需要環境。資本社会を継続するには、日本はこの需要環境を見習う必要があります。

長らく続いたゼロ金利政策が終わり、日本経済の巻き返しにこのタイミングを逃してはならない中で、政府には現役世代の可処分所得率改善を望みます。

悲しみが続く国々の平和と、合わせて皆さまのよき1年を祈願します。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > <令和8年/2026年 新年のご挨拶>

〒108-0014
東京都港区芝5-32-12 シャーメゾンステージ田町3F
© 2019 FP Office SASAKI